NDAJブログ

ディベート団体「NDAJ」のブログです

【重要】FN杯での新型コロナウイルス対策について

4月18日・19日に予定されているFN杯は、厳重な新型コロナウイルス対策を実施の上、予定通り開催いたします。
ただし、実施する新型コロナウイルス対策の一部には、事前に出場や観戦を予定されている方にもご配慮いただくものもあるため、下記の通りお知らせいたします。

・各日の参加メンバー数の制限の導入
本大会では、1チーム当たりの合計登録メンバー数を最大6名とする通常の制限に加え、各日の参加メンバー数を1チーム当たり最大3名までとする制限も導入することを決定いたしました。1チーム当たりの合計登録メンバー数は最大6名から変更ありませんので、18日に参加していない登録メンバーが19日に参加することで、両日の合計参加メンバー数は3名を超えても構いません。

・観戦の禁止
本大会では、原則として、観戦を禁止します(パンツ、コミ、ジャッジ以外の会場立ち入り禁止)。ただし、各参加スクワッドは、各日1名に限り、自スクワッドに所属する者(ピースコも可)を観戦者として会場に入場させても構いません。

・マスクの配布と着用義務について
本大会では、すべてのジャッジおよびパンツに会場入場前にマスクを配布し、会場内での常時マスク着用を義務化します(水分補給時など、どうしても外す必要がある場合除く)。配布用のマスクは十分な数を用意できていますが、念のため、できる限り自前でマスクを用意していただくようお願いいたします。