NDAJブログ

ディベート団体「NDAJ」のブログです

2019年度後期イシュー添削企画

イシュー添削企画の案内です。

2019年度後期に採用された論題"Japan should terminate the Japan-U.S. Security Treaty."のイシューを送っていただければ、代表の一ノ宮がコメントを付けて返却します。

希望するスクワッドの代表者の方は、下記の要領に従って応募してください。

1. 応募方法
datenshirushifahansamuayuha@gmail.com までメールでファイルを送ってください。
件名にスクワッド名、本文に代表者の方の氏名を記入してください。
注意: 万が一、添付ファイルサイズが合計10MBを超える場合、http://firestorage.jp にアップして、URLをメール本文に貼り付けてください。

2. 応募締め切り
2020年1月31日(金)23:59

3. 添削済みファイルの返却方法
応募メールに返信します。

4. 添削内容
送ってもらったイシューは、あくまで、今後のディベート力の発展のためのたたき台として利用し、特に下記の事項に重点をおいてコメントを付けます。
・英語表現をより英語らしくし、リスニングとフローイングに適した形に改善するためのヒント
・リサーチにおける着眼点とリサーチからイシュー作成に移るべき段階の判断を改善するためのヒント
・プレゼンを改善するためのヒント

5. 1スクワッド当たりの応募イシュー数量制限
ありません。ただし、あまりに膨大な量であった場合、ある程度絞らせてもらう可能性はあります

6. 応募スクワッド数上限
関東地方のスクワッド: 先着順最大10スクワッドまで
関西地方のスクワッド: 先着順最大5スクワッドまで
その他の地方のスクワッド: 制限なし
上限に達ししだい、メーリングリスト、ブログ等で通知します。

7. 添削担当者
一ノ宮(NDAJ代表)

8. 添削済みファイル返却予定
可能な限り早く添削を行いますが、1月15日まではかなり厳しいので、1月15日以降を期待してください